

まとめてHappy Birthday&ゆきちゃん・・・

11/11(Sun.),2012, 晴れ

ひなことさとしが無事に誕生日を迎えました!

ひなこ、10月で4歳。
さとし、9月で3歳。
そして私も、11月で?歳。
(カオリーナさんも、Happy Birthdayですね!)

こんなに元気に育ってくれていいのかな~、と不安になるほどです^o^/

最近のふたりは・・・。

ねむねむその1



くっついて寝たいのね・・・。
ねむねむその2




でもさとしだってたまには独立して寝たい!
ねこの開き




なんかわたし、幸せだ・・・。
愛してるよ

ずっと、一緒だね。




さて、通い猫ゆきちゃんですが、
最近は毎日のように通ってきます。
立派ではありませんが、休憩ドームも作ってあげました。
関心にトイレは他の場所でしているらしく、
ご近所に迷惑がかかっていないのが何よりです。

栄養状態が良くなったせいか、
一時ひどかった目の状態もかなり良くなりました。
この頃は背中や顎の下を触らせてくれます。
大発見ですが、なんと男の子でした!
今さら「ゆきお」にするわけにもいかず、ゆきちゃんのままですが・・・。


今朝のゆきちゃん



今朝のゆきちゃんその2


また冬が来るけど、がんばろうね。



いつの間にか初夏・・・。

5/26(Sat.) 2012


3ヶ月も更新していないなんて・・・。
かわいそうなブログ・・・。

母が入院してから早2ヶ月、毎日忙しい日々を送っています。

先日、夜仕事から帰宅して、

「ご飯できるまでこれ食べて飲んでてね。」

と、父に枝豆を出したら

「枝豆をさやから出して、だし醤油につけたのが食べたいな~」

だそうです・・・。

「枝豆くらいふつうに食べてください!!!」

と言いたいのをこらえて全ての豆をプチプチさやから出しましたけど・・・。

男ってなんでこんなに甘えん坊なんでしょうね(怒)
母の苦労が本当によくわかります。


そんな私の苦労も知らず、
ひなことさとしは毎日のんびり仲良く暮らしています。
君たちになら、いくら甘えられてもいいよ♪

一心同体!



ところで、
もう二度と会えないと思っていたゆきちゃんは、
あれから2週間以上経って、ひどくやせて現れました。
どこでどうしていたのか・・・。
でも、何日かおきに現れてはご飯を食べているうちにすっかり元気になりました。
そのうち、近所の方から

「その猫なら、2丁ほど先でよく見かけるわよ。」

という話を聞き、
案外ゆきちゃんは他のおうちからもご飯をもらってかわいがられているのかも・・・。
と安心しました。
あっぱれゆきちゃんです。

最近ではおひるねもしていきます・・・。


お昼寝ゆきちゃん



早く庭のつつじが咲かないかな~。





アマルフィーの猫、そしてゆきちゃん・・・。

2/25(Sat.)2012

またまたお久しぶりです。
とりあえず、何とか元気です・・・。


昨日、出勤時に撮った写真です。

時計台


先月から、スカパーe2を始めました。
もちろん、2月の「猫特集」を見るためです!

世界遺産の猫たち、地中海の猫たち・・・と
美しい町並みの中にいる猫たちを見て癒されていますが、
先日見た「アマルフィー編」に

「え・・・、何?」

という猫ちゃんが。

その猫は足だけ黒くて、背中など体が白いんです。
私が読んだ猫の本によると、

『猫の体の柄は上からチョコレートをかけたように作られるので、
 足の白いソックス猫のような柄は時々あるが、
 その逆はあり得ない。』

そう書いてあったのに・・・。
不思議です・・・。
そのわけを知っている方がいたら
教えてください!



さて、前回紹介した『通い猫』のゆきちゃんですが、
もう、5日も姿を見ません・・・。
姿を消す2日前、いつも通り夕方にやって来たゆきちゃん、
その歩いた後に薄い血があり、あわてて追いかけましたが
姿を見失いました。
あげてあったご飯はきれいに食べていたし、
すたすた元気に走っていったので、それほど心配はしていませんでした。
ところが、翌朝珍しく6時半頃目が覚めて裏戸のロールカーテンをあげると、
敲きにゆきちゃんが座っていて、じっとこちらを見ているんです。
夕方しか来ないのにどうしたんだろう・・・と思いましたが、
しばらく黙って窓越しに見つめ合っていました。
そのうち、さとしが来て鳴いたのを合図のように、
ゆきちゃんは去っていきました。
血も出ていなくて、しっかりした足取りでした。
しかし・・・その日の夕方から、
ゆきちゃんはぱったり姿を見せなくなりました。

喧嘩でもして、ケガをして悪化したのだろうか・・・、
それとも、おなかに赤ちゃんがいて、
どこかで出産したのだろうか・・・。
いろいろと考えています。
放し飼いにしている猫なのか、
本当の野良ちゃんなのか、
今となってはわかりません。

ひなことさとしを引き取ったとき、
もう、つらい別れをするのは嫌だから、
子猫なら、この先長く一緒にいられると思っての選択でしたが、
もし、ゆきちゃんが捨て猫なら、
大人になって捨てられた猫こそ、救ってあげなければいけないのに・・・、
と自分のエゴを恥ずかしく思いました。

もう一度、ゆきちゃんに会いたいです。
勝手にゆきちゃんと名付けましたが、
ひょっとしたら、ユキオ君かもしれませんね。

ゆきちゃん1


ゆきちゃん2





ひなことさとしは元気です!

空を飛びたい・・・





新年おめでとうございます!

1/1(Sunday) 2012


明けましておめでとうございます。
長かったような、一瞬だったような一年が過ぎ、
無事に新しい年を迎えました。
 
昨年は人にとっても、動物にとっても
つらいことがあった一年でしたが、
今年は少しずつ元気がこの国にもどってくれば・・・と祈っています。







昨年から一日に一回我が家を訪れる「ゆきちゃん」を紹介します。
最初は夜しかこなかったけど・・・。

ゆきちゃん1







そのうち、夕方日が落ちる前に遊びに来ます。
長毛のかわいいお顔をした猫ちゃんです。

ゆきちゃん


うちでご飯を食べたらどこかで夜を過ごしている様子。
おねだりの真剣な眼差しはやはり外猫・・・。
のんびりしたさとしの寝ぼけ眼とは全然違います。






寝ぼけてた~?

ゆきちゃん、
この冬を越して、たくましく生きるんだよ!








ひなことさとしは相変わらず仲良く、すくすく育っています。

くつろぐ・・・



仲良し!





今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、みなさんに幸せがたくさん訪れますように!





遅ればせながら・・・Happy Birthday,ひなちゃん!

11/19(Sat.) 2011

何というか・・・、

帰ったら寝る。
起きたら働く。

・・・という毎日です。ぐす(涙)。


ところで、10月31日はひなこの3歳の誕生日でした。

空気のような存在になりつつありますが・・・。

何事もなく、健やかに育ってくれて、

ほんとに親孝行な猫です。




くりくりお目目がますますかわゆい!
今日もくりくりお目目♪






玄関でだれを待ってるの?
玄関でお出迎え・・・。







さとしといつも一緒だね。
なんだろう・・・?





最近我が家の庭にのらちゃんがやって来ます。

お裾分けのご飯を食べた後、逃げもせずうとうとしています。

だいぶ年をとっているようです・・・。

毎日ご飯をあげながら無事を祈っています・・・。







プロフィール

scots pine

Author:scots pine
はじめまして、
愛する猫たちとの日々の生活を
のんびり綴っていけたら、と思います。

どうぞ、よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
